スポンサーサイト

category
スポンサー広告

☆お客様のご紹介☆

こんばんは~~
ステラママです

先週から
プードルの天が腰を痛めて毎日通院。。。
飛び跳ねて遊ぶのが日常だったので
皆とてもショックで、心配しました。
20150708185409c16.jpg


プードルはジャンプ力があるので私が椅子に座る度に
椅子に飛び乗ったり、今思えば相当無茶をさせてしまっていました。

その日は大好きなボール遊びをしていて
ソファーに飛び乗る時に「ぎゃぁああっ」と叫び声を上げて
初めて異変に気がつきました。

環軸関節不安提症(環軸脱臼)と変形性脊髄症という診断。
ヘルニアなら手術ができるけど、この症例は手術出来ないので
大変だと言われ、落ち込みました。元々脊髄の状態が良くなかったようです。

幸い一週間毎日病院で注射を打ち
少しずつ表情も穏やかになってきました。

普段から無理をさせずに飛び跳ねさせないように気をつけるしか
ない、とのこと。

あ、あとダイエットもさせなきゃ

プードルと暮らす皆様も
お気を付け下さいませ


それでは先週からのお客様のご紹介です☆

20150708185400650.jpg
20150708185407f33.jpg
皆様、梅雨にも関わらずステラフェリス本館にお越し頂きまして
ありがとうございました


ステラフェリス本館も梅雨でシトシト雨降りが続きます。

お天気がいいと
こんな感じ
2015070818541035f.jpg
シュナウザー空はテントの中にいます
まだ症状に気がつかない頃の天、、、

今も本人はいたって元気で平坦なところは楽しそうに走り回ってます。

ただ、これを機に
ジャンプは阻止して、落ち着いた生活を心掛けます。

さすがにボール遊びはしたがりません


category
お客様のご紹介

Comment

天ちゃんの回復を願っています


こんにちは~ ステラママさん☆彡

天ちゃんの記事を読んで、私もとてもショックでした。
本人が、大好きでやっいたジャンプが原因の一つになっていたのですね。
私達から思えば、天ちゃんが自由に好きなことをして、楽しく過ごして
もらいたい。
でも、天ちゃんの健康管理を守るのも私達の大切な役割ですものね。
一日も早く天ちゃんの痛みが取れて、穏やかに楽しく遊べる様になることを願っています。

我が家のたっちゃんも、ジャンプが大好きで着地の時の負担を心配しながら遊んでいます。

お互いに、気を付けて見守っていきましょうねぇ(*゚▽゚*)

                   銀ちゃん、たっちゃんママより


  • 2015⁄07⁄12(日)
  • 08:28

こんにちは~銀ちゃんたっちゃんママ♪
ブログ、読んで下さりありがとうございます。
まさか、と思いました(;_;)痛い素振りを一切見せたことが
ない天だったので・・・。
お陰様で今は以前よりも落ち着き、目の輝きも戻ってきました。
ホっっっ・・・調子に乗って一日に何分もボール遊びをさせて
しまっていたので本当に気がついて良かったです。
ご心配頂き本当にありがとうございます。
今は甘え癖がすごくて赤ちゃん返りしている中年天です(笑)
銀ちゃんたっちゃんもくれぐれもお気をつけくださいね!!
  • 2015⁄07⁄13(月)
  • 12:20

Re: タイトルなし

> こんにちは~銀ちゃんたっちゃんママ♪
> ブログ、読んで下さりありがとうございます。
> まさか、と思いました(;_;)痛い素振りを一切見せたことが
> ない天だったので・・・。
> お陰様で今は以前よりも落ち着き、目の輝きも戻ってきました。
> ホっっっ・・・調子に乗って一日に何分もボール遊びをさせて
> しまっていたので本当に気がついて良かったです。
> ご心配頂き本当にありがとうございます。
> 今は甘え癖がすごくて赤ちゃん返りしている中年天です(笑)
> 銀ちゃんたっちゃんもくれぐれもお気をつけくださいね!!
  • 2015⁄07⁄13(月)
  • 12:23
