スポンサーサイト

category
スポンサー広告

あの日から・・・

こんにちは(^-^*)/
ステラママです

2015031123092238b.jpg


今日は、東日本大震災から四年、、

お客様もみえなかったので
震災後の様子や震災直後の動画を見て一日過ごしました。

あの当時も津波恐怖を様々な情報で知り
胸を痛めながら過ごしていましたが
いつしか他人事になり、記憶から遠くなっていたことに
気が付きました。

朝から何故か胸がズキズキと痛みました。

改めてあの当時の全てが崩壊していく様子を
、たくさんの方々の全てが流された現実を見て
思いました。

たった今、ステラだけでも失ったら
多分正気ではいられない。

たくさんのわんちゃんの笑顔も一瞬で流されて
しまった事でしょう、わんちゃん達は訳もわからず・・・

四年間、生きていくだけでどれほどの苦しみと哀しみだった
だろうと思うと涙が止まらなくなりました。

それなのに現在のみなさんの表情が慈愛に満ち
生き生きしてる
ように見えたのは私だけではないのでは・・・

全てを失って哀しみのどん底から得るもの・・・それが
長い目で見たら、何にも変えがたい
心の財産になるのかもしれませんね・・・

自分の人生の全てに感謝。それくらいしか出来ませんが
それすらなかなか出来ないけれど・・・

震災で亡くなられた全ての魂が
東北の方々に力を与えてみえるような
そんな気がしてなりませんでした。。。

これからもきっとたくさんのあたたかい
想いに守られた
より強く優しい東北の人達から

逆に力を頂く気がします・・・




20150311214846a4a.jpg





category
日常

Comment

