Entry Navigation


category
スポンサー広告

冬便り

こんにちは~
ステラママです

飛騨は初雪以来、それ程積雪はなく、だんだん雪解けだったのですが
明日からまた寒波が来るようで、スキー場は一安心・・・です。

ステラ達も雪遊びにルンルン♪
なのはいいのですが・・・
DSC_3620.jpg

ステラの耳が外耳炎で酷いことになってしまって
雪の上で体を横たえて遊ぶと耳の中に雪が入ってしまい
カビが生え、悪化してしまうので
暫らく雪遊びがお預けに・・・
DSC_3648.jpg
でも雪遊び大好きなので苦肉の策で・・・も
すぐ外れる・・・

DSC_3650.jpg
百は14歳とは思えない軽やかぶりで雪の上で至福のひととき

DSC_3649.jpg
空と天も小型犬なのに雪好きになっています。
シュナウザーとかプードルは普通はあまり雪が得意じゃない子が多いかも?


DSC_3652.jpg

ドッグランは残念ながら圧雪できないので
冬の間は
玄関を広めに囲い、そこでわんちゃん達の雪遊び場にしてもらうことになりました。
もちろん、立ち入り禁止ではありませんので
ドッグランにダイブするわんちゃんは大歓迎

ただし、ゴールデンなどは雪球が酷くて大変です・・・


この雪景色があと4ヶ月続きますが
寒さの苦手なステラママは
館内で暖かくして冬を凌ぎます・・・

PC092426.jpg
石川県のミックス犬、まろちゃんと息ぴったりのステラ


流葉スキー場情報はこちらからどうぞ
category
日常
