Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ステラフェリス閉館のお知らせ(追記あり)

こんにちは、ステラママです。
大変ご無沙汰しております。

色々と、ご心配おかけしておりました。

この度、ステラフェリスが閉館となりました。

長年、ステラフェリスを訪れて下さった皆さま、本当に、
ありがとうございました。

ワンちゃんを心から愛する皆様のお蔭様で、ステラフェリスはペンション含め、9年間、賑やかに、運営させて頂く事ができました。

残念ながら、経営が難しくなりやむ無く閉館となりましたこと、遅ればせながら、お伝えさせて下さい。

ご挨拶が遅くなりまして
申し訳ございません。

ブログもなかなか更新出来ずにいましたこと、本当に、ごめんなさい。

人生で、これでもか、というくらいの
色々な困難をようやく乗り越え、
こうやってブログにアップしようと思えるようになりました。

私がこんな状況なので、きっとたくさんのお客様も不信感や疑念やモヤモヤで、ご心配、ご迷惑おかけしていたことと思います。この場をお借りして心から、
お詫びさせて頂きます。
この一年間、本当に申し訳ございませんでした。



ここから先は、
一人の人間として、閉館に至るまでのこれまでの経緯をお話しさせて下さい。
常連のお客様に、本当なら
お会いして、直にお詫びさせて頂きたかったこと、ブログにて
お伝えさせて下さい。
個人的な経緯で、重い?内容も含まれます事をお許しください。




2012年春に本館に移り
2013年5月に元オーナーと離婚しておりました(仕事上、皆様にはお伝えできませんでしたが)その時、本来なら私だけステラフェリスを出るべきでしたが、ステラフェリスへの想いが強く、居続けたのがそもそもの原因でした。

あれだけのホテルを夫婦で始め、離婚となるのは
よっぽどのことが重なりうまくいかない関係になってしまったからなので(経営上も含め)、二人で離婚後も仕事を共にすることはやはり、無理がありました。

それでもやはり、ステラフェリス愛が勝ってました。ステラフェリスは私の願いの全て、といっても過言ではないくらいで、私の人生そのもの、になっていました。
私の夢を実現した幸せな星、ステラフェリス……
その光を支えたのは
……支えはお客様とスタッフさんとワンちゃん達でした。

今振り返ると、私や元オーナーには、分不相応な事業だった為、夢中になって取り組んではいましたが、離婚前後を境に、心身疲弊し続けた年月でした。
(ステラフェリスを開業したことは、後悔はしていません)

乳癌が判ったのは去年8月ですが、実は3年程前から
しこりが少しずつ大きくなっていたので、不安と、無意識にも現実逃避で過ぎた日々。
人間関係など
ベストな状態を思い描きながらも現状を変えることは出来ずに、時間だけが
どんどん過ぎていき、私の病も同時に進行していきました。

今の主人は本館スタートからステラフェリスで調理をしていました。
(去年から経営に携わりました)
元オーナーとの関わりも
主人がいたから
多分乗り越えられた、と思います。

元旦那と3人での共同事業は、当然ながら
それぞれの精神面に相当な
ストレスになりました。

いつステラフェリスを出ればいいんだろう?と二人で悩んでいましたが、
今の主人とステラフェリスを守っていきたい、経営を見直そう、そう思い始めた矢先に私の病が発覚……ステージ3bの進行性乳癌でした。

多分どこかで、その事実を恐れ、病院にも行けませんでした。ただの良性のしこり、だと自分に言い聞かせて過ごしていたと思います。

去年1月から
今の主人とステラフェリスを経営することになり、さすがに身体を調べないと主人に迷惑かけると思い、ズルズル延ばしていましたが、8月の繁忙期が終わりクマママが背中を押して下さり二人で病院に向かいました。
その日に先生から、悪性の進行性乳癌だと言われ直ぐに抗がん剤治療しないと破裂寸前だと言われました。 頭が真っ白になりました。1日も早く治療に入らなければならなくなり、予約されていたお客様に急遽キャンセルして頂いたのが
去年の9月です。

お客様にご挨拶も出来ずに、ここまできてしまいました。
本当にごめんなさい。


お蔭さまで、年末に
無事2つの手術が終わり、卵巣全摘出&右胸全摘出し
今は術後抗がん剤&ホルモン治療を3月から始めています。

そんなこんなで、
この9ヶ月、事情を自分から伝える心の余裕もなく、
自分の人生はもうすぐ終わる、と思ってどん底の気持ちでいました。

それでも
当然ながらステラフェリスの事もお客様の事も、頭から離れませんでした。
こんなふうにステラフェリスから、(病とはいえ)無言で消えてしまった自分が情けなく、不甲斐なさに我ながら呆れました。

でも、当時を振り返ると、、、
頭が真っ白で、
なにも発信できませんでした。

いつか、いつか
ちゃんと皆さまにご挨拶したいと
術後ずっと思って過ごしていました。
有り難い事に、術後の経過は良好で、
日常生活をマイペースにですが、送れています。


シュナウザーの🈳が、今年4月6日にお星さまになりました。推定17~18歳、私達夫婦の見守るなか、穏やかな表情で5回、コクンコクンと頷いて旅立ちました。去年ゴールデンウィークに一度危篤になってから奇跡的に復活し、一年近く元気に過ごしていました。

そして、もうすぐ、8歳になる看板犬だったステラが今、肺がんと戦っています。私と同じタイミングでガンが右手に見つかり、右手断脚手術を1月11日にしたあと、肺に転移(原発の可能性あり)が見つかりました。今、ステラと共に抗がん剤治療をして、支えあっています。
(私の抗がん剤もステラを支えたいので副作用の少ない経口投与にしています、2年続きますが)

天は相変わらず元気にしており、私達家族のお笑い担当です。

主人が、こんな病の私やワンちゃん達を見捨てず守ってくれ、
ステラフェリスを始め色々な事を失ったけど、
主人とワンちゃんの愛に支えられ
今、平穏に暮らしています。


ステラフェリスを運営出来たこと、皆様と出会えたこと、ステラや🈳、天、たくさんのワンちゃん達に出会えた事は、心に深く刻まれた私の唯一無二の宝物となりました。


いつか、
ご縁のある方と、再びお会い出来る日が来ることを秘かに願いながら
今、この穏やかな日々をゆっくりゆっくり、大切に過ごしていきたいと思います。



皆様におかれましても、
長い人生、自身のこともワンちゃんの事も色々な事がおありになるかと思いますが、光と影に包まれて、
穏やかに、幸せに、過ごせますよう、
お祈りさせて頂きます。

どんなに辛い事があっても、
人生、大丈夫、なんですね、、、
守られているんですね、、、いのちある全て誰もが皆、そうなんだ、って思います……

私も、病気になり、大切な全て?を捨てなければならなくても、
常に
たくさんの愛を与えられていることに
気がつけました……

これまでも、今も、これからも……

特に、ステラフェリス本館
での5年間は
全体を俯瞰してみると
私には、大きすぎる程の恵みだったと、今は思います。

ステラフェリスやステラを思って、何度も訪れて下さった、たくさんのお客様、本当に本当に、お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

皆様が、こころから、幸せな人生を歩んでいかれますように……


PS
スタッフさんの鏡、私の右腕だった
クマママには、最後まで、私の代わりにお客様に誠実に対応して頂きまして、頭の下がる想いでいっぱいです。
このご恩、一生忘れません。
ありがとうございましたm(__)m




最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。





2018年6月19日

ステラママ
櫻井のり子

スポンサーサイト
category
未分類

☆雪情報☆

こんばんは~~☆☆
ステラママです

12月28日、
昨夜から今朝にかけて、少しまとまって雪が積もりました
30cm弱位でしょうか。。。
201612282036460d9.jpg
スキー場は、残念ながら本日もまだ滑走不能だそうです



category
未分類

そらちゃんと♪②

こんにちは~~♪
ステラママです

暑中御見舞い申しあげますm(__)m

夏本番飛騨も日中は
とても暑くて、観光されるお客様のわんちゃんが心配です、、
夕方以降~朝晩は涼しくて助かってますが
昼間の高山や白川郷などの観光予定の方は
暑さ対策をして頂き、人ももちろんですが
わんちゃんの体調をお気をつけくださいm(__)m

ステラフェリス本館もお陰様で、たくさんのお客様で賑わっていて
本当に
皆様ありがとうございます♪

しばらく、ブログの更新ができなくなりそうなので
8月いっぱいはブログをお休みさせて頂きますね、
宜しくお願い申しあげますm(__)m

新しい彼女?そらちゃんとラブラブのステラ
クマには内緒です(≧∇≦)
20160803142447153.jpg
そらママ撮影

夏真っ盛りのステラフェリス本館、皆様もいい夏休みをお過ごしくださいませ


category
未分類

☆伝 言☆

こんにちは~~(^O^)
ステラママです

熊本地震では、毎日たくさんの被災者の方々が
当たり前の日常を奪われ、多くの方が命の危険に晒されていて
想像するだけで、遠く離れた私達もやりきれない毎日ですね。

わんちゃん達は大丈夫なのかな・・・

ステラフェリスはわんちゃんを愛する方とわんちゃんの憩いの場所。。。
何も力になれませんが、、、、

人数は限られますが(一家族様)
わんちゃん連れで居場所のない被災者の方、
一時的にでも避難をお考えの方がみえれば
食事とお部屋の提供をさせて頂きますので
是非、お知り合いの方でもみえたらご連絡下さいませ。
電話0577-75-3211までご連絡下さい。

期間はご希望に添えると思います。何でも、ご相談下さい。

こんな時、
大きな豪華客船のようなフェリーなどを世界中から集めて
その中で
衣食住をしてもらう、など
一刻も早く安全な場所で普通の生活ができる所に避難させる
事はそんなに難しい事なのか、と歯痒く思います・・・

もちろん自由意思で現場に留まりたい方は留まり。。。

何年かに何度か必ず大地震があるのだから
何か新しい視点で、地震災害を乗り越えていくことが
今の時代なら出来そうな気がしますが、、、。



201604221333094bc.jpg



category
未分類

大好きな元ちゃんへ

こんばんは、ステラママです



ステラを大好きでいて下さった
ミックスの
元ちゃんが天国に旅立ちました☆

元ちゃんへ

ステラとたくさん遊んでくれて
本当に、ありがとうございました☆

これからもいつでもステラフェリスに来て
みんなを見守って下さい・・・


元ちゃんパパママ、

年に何度もステラフェリスに
元ちゃんを連れて来て下さって
本当に、ありがとうございましたm(__)m


哀しい哀しいお別れですが
これからもずっと元ちゃんも、ももと一緒にステラや
ステラフェリスを見守ってくれるそんな気がしてなりません


今まで長い間、(ペンション時代から通って下さいました)
ありがとうございましたm(__)m
20160320230756e8a.jpg
また、いつの日か
お会い出来る日が来ることを祈っています




category
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。